(C)Two-way/小学校//



百人一首札をくくる


TOSS大和/福原正教


百人一首の札の管理の仕方です。



 

百人一首の札をよく、色ごとに管理しますよね。そのときに、私は輪ゴムでくくっていました。しかし、されたことがある方は分かるとおり、この方法には、ものすごい欠点があります。


輪ゴムが劣化して、札がばらばらになってしまうのです。


そこで、輪ゴムの代わりに登場したのがこれ。

髪留めのゴムひもです。劣化して札がばらばらになることはありません。

百均に行くと10本入りで売っています。これをそれぞれ半分に切って結んでいくと、20セット分できます。


前のページにもどる インターネットランドへ 

-(C)TOSS & Masanori FUKUHARA. All rights reserved.-
このサイト及びすべての登録コンテンツは著作権フリーではありません